- 家具の選び方は生き方だ -
  • お問合せ
  • 電話をかける
  • アクセス
  • 011-711-1001

リフォームでおうちが生まれ変わる!快適でステキな暮らしにチェンジ

ホクレンホームセンターは、家具だけではなくリフォームを行っているのはご存じでしょうか?
今回は、リフォームの様子を公開しちゃいます。
ご協力いただいたのは、豊平区にお住まいのTさま宅。キッチン・バス・トイレを取材させて頂きました。

奥さまの希望を実現、使い勝手にも見た目にもこだわったキッチン

事前打ち合わせの際、奥様がいちばん力をいれていたのはやはりこのキッチン。大事な家族のための食事をつくるスペースですから、細部にまで気を配りたいですよね。

暗くて使いにくいキッチンが…
kitchen_before

明るく、たくさん収納できるキッチンに!
kitchen_after

長年使ったコンロも
gus_before

こんなに綺麗になりました!
gus_after

こんな機能まで……ご飯も炊けるなんてスゴイ!!
gohan_after

リフォーム前のキッチンも奥様が大事に使われていたので、20年以上使われているとは思えないほど綺麗だったのですが リフォーム後はさらに綺麗で明るいキッチンに生まれ変わりました。
まだ、収納部分が増えたことによって調理台スペースをしっかり確保、快適にお料理が出来るようになりました。

一日の疲れを癒す、ご主人さま好みのバスルーム

老朽化が進み壁がはがれてしまったバスルーム。浴槽や壁の色のせいか少しだけ暗い印象でした。ご主人がお仕事から帰宅後、疲れた身体をゆったり癒してくれる……そんなバスルームにしたいというご要望です。

壁も剥がれてしまったお風呂場
bath_before

まるでホテルのような、キラキラしたお風呂に!
bath_after

床、壁はもちろん、浴槽を広くし、バスルーム全体が広くなりました。ご主人さまも新しくなったバスルームに大満足なご様子でした。

収納の問題を解決して、スッキリさわやかなトイレへ

壁に収納はあるけど、ごちゃごちゃした印象のトイレ。
長年使って愛着はあるけど、やっぱりトイレはすっきり見せたい。

雑然とした印象だったトイレも
rest_before

清潔感あふれるさわやかなトイレに!
rest_after

手洗い場もこんなに快適に!
wash_after

赤を挿し色に、スタイリッシュな印象のトイレに。収納スペースもしっかり確保したため、見た目はすっきりし使いやすくなりました。

リフォームをご依頼いただいたT様からのお声

リフォームを依頼した動機は、新築で買ったマンションが25年経ち水廻りにサビや汚れが目立つようになりました。またお風呂にいたっては、カビや蛇口の水漏れも加わり、ひどい状況だったのですが見て見ぬふりをしていました。
そんな中で、夫婦ともに還暦を迎えるので、老後を考え1年でも早く環境を整えようと思い、
リフォームを決心しました。資金は、退職金を充てることも出来るし、定年を機に心機一転したかったのも理由のひとつです。

リフォームを終えての感想は大変満足しています。お風呂・トイレ・キッチンなど、すべて新しいものと交換されそれぞれ使いやすくなり自分の家ではなくまるでホテルのようだと思いました。水の出方や、扉の開閉などの細かいアフターケアも丁寧且つ迅速に対応いただき、
ホクレンホームセンターにリフォームをお願いしてよかったと思っています。

Tさま、ありがとうございました!
おうちの老朽化や汚れなど、気になることがございましたら是非お気軽にお声がけください。

リフォームのことならこちら

この記事はいかがでしたか?

ホクレンホームセンター
Author

ホクレンホームセンターBLOG編集部

北海道とインテリアをこよなく愛するブログ編集部。おしゃれと女子会も大好き!お役立ち情報や、ちょっとした息抜きに最適な記事をみなさまにお届けしていきます。